コンビニにはポイントカードを発行しているところもありますが、クレジットカードとして発行していることで、買い物をしながらポイントを増やすことが出来るところもあります。

代表的なところはファミマTカードになります。これはポイントカード形式も提供されていて、多くの方はこちらを持っていることが多いのですが、より買い物をしやすくするためのカードとしてクレジットカード形式も発行されているので、こちらを持っているなら買い物をしながらポイントを手に入れることができます。

 

もちろんファミマで使うことのメリットが非常に大きくなっています。

ポイントは常に付けられることになり、時期によっては倍以上貰えるようにしています。

 

更に会員価格での商品購入も出来ますから、持っているだけでも非常にメリットが大きいです。

その上でポイントをしっかり得られるような状況を作ってくれて、他の買い物でもしっかりとポイントを貯めることが出来るなどの良さを持っています。

 

発行する場合は、インターネットから行うことが多いです。

ファミマにある用紙なども使うことは可能ですが、今ではインターネットを使った方法で申し込みをするケースが多いので、こちらを使ったほうが安心できます。

 

後は審査を通過して発行されれば、クレジットカード形式のファミマTカードが発行されることになります。

デザインは結構時期によって変わっているので、好きなデザインにしておくとより使いやすいです。