Yahoo!JAPAN カードは数あるクレジットカードの中でも、特におすすめできるカードです。

こちらの記事ではYahoo!JAPANカードのお得なポイントと注意点についてまとめています。

 

・超豪華な入会キャンペーン

Yahoo!JAPANカードは入会費・年会費がかからない、完全無料で使用できるカードです。

さらに、常時行っている入会キャンペーンでは、カードの申し込みをして審査が通ればネットショッピングや提携企業で使えるTポイントが大量にゲットできます!

 

おおよそ5000~7000円分のTポイントが貰えるので、お小遣い目的で申し込みするのも全然アリです!

 

・高いポイント還元率

Yahoo!JAPANカードで支払いをすると、100円につきTポイントが1ポイント還元されます。

還元率1%は、永年無料のカードの中では最高水準ですので、普段のショッピングから気軽に使いやすいです。

 

Tポイントはファミリーマート、TSUTAYA、ガストなどの人気ショップやYahoo!JAPANのサービスでも使えるので余っても困りません。

 

さらにこのカードの特長として、Yahoo!ショッピングの決済に使用するとポイントが+2倍されるので、最低でも3%がポイント還元され、他のキャンペーンと合わせてポイント10倍、20倍なんてこともあります。

 

私は良くCDや漫画を予約して購入するのですが、他の通販サイトと比べても一番安く済むことが多いです。

また、Yahoo!ショッピングとヤフオク!の決済に使用した場合は、90日以内であれば一定額の補償がされる「ショッピングガード保険」が適用されます。

 

・デメリットはないの?

デメリットはありません!

(他のカードと同様、申し込みの手間と、個人情報やカードの管理は必要です)

 

私は3年以上このカードを使っていますが、とても便利なので支払いのほとんどをYahoo!JAPANカードにしています。

 

申し込みの際は、公式サイトから情報送信すると、審査後にカードが送られてくるので、本人確認の身分証を提示する必要があります。

入会キャンペーンの内容はしっかり確認して申し込むようにしましょう。

ブランドはJCB・VISA・MasterCardから選ぶことができます。