仮想通貨の中で最も信頼性が高いビットコインを購入する時、どこの販売所や取引所を利用するかは重要になります。

 

特に初心者は、安全で分かりやすいサイトを利用したいものです。
そうなるとやはり選択したいのが、国内の販売所や取引所になるでしょう。

 

ビットフライヤーは、現在のところ国内でもっとも利用者数、人気共に高いサイトです。
実際にビットフライヤーは、簡単に登録が出来て直ぐにビットコインを購入する事が出来るようになります。

 

■ビットフライヤーは初心者でも簡単

その登録方法は、スマホを利用してものの数分でアカウントを開設する事が出来ます。

メールアドレスの登録だけでもアカウントを開設する事が出来ますが、最低でもプレミアムエコノミークラスまで登録をする事をオススメします。

 

ビットフライヤーは、その登録方法によりエコノミー・プレミアムエコノミー・エグゼクティブエコノミー・ビジネスクラスといったように分けられていてタイプによって出来る取引内容が異なるのです。

ランクが高くなるほど制限がなくなり、よりビットコインを活用する事が出来るようになります。

 

例えビジネスクラスまでランクアップするとしても、その手続き方法は難しくありません。

そういった点もビットフライヤーが初心者にもお勧めの理由になります。

 

またデモ体験やサポートがしっかりとしているので、ビットコインの購入や取引が初めての人でも手軽にスタートする事が出来ます。

 

ビットコインの販売所や取引所では口座登録やクレジットカードの登録も必要となってくるので、その安全性も重要です。

ビットフライヤーのスポンサーは、名の知れた大手企業ばかりというのも安全材料の一つとなります。

 

また取引所でビットコインが盗まれたという事件もありましたから、そのシステムの安全性も大切です。

ビットフライヤーはセキュリティーも非常に強固ですから、その点も心配いりません。

 

■ビットフライヤーの注意点はある?

ビットフライヤーには、ビットフライヤーだからこその注意点は特にありません。

それどころか他のサイトよりもキャンペーンやサービスの点では上だと言えるでしょう。

 

ただビットコインは、損をする可能性がないという訳ではないのでその点にだけは注意をしたいですね。

その点にだけ注意をすれば、ビットフライヤーは初心者に最もお勧めする事の出来るサイトだと言えます。