社会人デビューすると作りたくなるであろうクレジットカードですが現在では数多くの会社から発行されておりどれがオススメかが逆に決めづらい状態です。

そこで今回は「三井住友VISAカード」に絞って紹介していこうと思います。

 

このカードを紹介しようと思ったのにはこの様な特徴がメリットと言えるですからです。

 

自分向けのクレジットカードを作りやすい

 

三井住友VISAカードの特徴として自分の向いているカードを作りやすい点にあります。

従来の一般カードでも

 

18~25才の世間では新社会人や大学生、専門学生等の学生向けのクレジットカード

女性向けのアミティエカード

 

この二つも発行されている為自分の環境に合わせてカードを作りやすいです。

 

ポイントが貯まりやすい

 

三井住友カードではワールドポイントと呼ばれる独自のポイント制度をやっており利用金額が1000円毎に1ポイント貰えます。

貰ったポイントは貯める事が出来一定のポイント数に到達すれば交換する事も可能です。
例えば

 

・Tポイントや楽天ポイント等の他のポイントに移行

・ヘアドライヤーやロボット掃除機等の景品をプレゼント

・貯まったポイントをキャッシュバックし現金化

・商品券等のギフトカードと交換

 

使えば使う程使い道が増えていき知らない間に嬉しい特典を貰えるチャンスがどんどん増えていきます。

このポイントはお買い物以外にも公共料金や月々の携帯料金の支払いでも適応されるので使う回数が多い程得をします。

 

安心のセキュリティ体制

 

クレジットカードで怖いのが紛失や盗難による悪用です。

この点は三井住友側でも把握しておりどのコースのカードを選んでも安心のセキュリティ体制を敷いています。

 

主な内容として

 

・顔写真を裏に貼る事で盗まれたとしても本人と一致しなければ使えないと暗証番号以外にも本人認証を取り入れる事で悪用防止を少しでも防ぎます。

・海外等で盗難や紛失しても24時間365日対応している為即座に利用停止が出来て悪用されるのを防ぐ事が出来ます。

・顔の見える実店舗では使わずインターネット上での買い物として悪用される前に暗証番号とは別にブイパスと呼ばれる本人認証を行うのでインターネット上でも悪用されるのを防ぎます。

 

徹底した安全管理をしているのもこのカードの特徴です。

 

三井住友VISAカードはこの様な特徴があります。

基本的に個人信用情報に傷が入っているブラックリスト入りの人でなければ作れる可能性は高いのでこれから作ろうと思っている人はこちらを選んでみては如何でしょうか?