クレジットカードは数多く出て飽和状態、どれが自分に取ってオススメなのかが却って分かりづらい程に新しいクレジットカードは出続けています。

 

その中から個人的にではありますがいいなと思うカードを一枚紹介します。

名前はライフカード、プリペイドカード「Vプリカ」で御馴染みのライフカード株式会社より発行されているクレジットカードです。

 

物は試しに作って使ってみた所これは使って損はないと思えるメリットが見えてきました。

年会費&入会費が無料な点もメリットですがそれ以外のメリットもありました。

 

1.数週間待つ必要がない

 

クレジットカードの審査が通っても発行から発送のち手元に到着まで約数週間待つ必要があり使用開始まで待たされる必要がありました。

 

しかしライフカードはオンラインからの申し込み+対象の口座を支払い口座に設定ならば最短3日もあれば発行手続きが完了し一週間以内には手元に届き使う事が可能になる程早いです。

今すぐクレジットカードを作って使いたい人にはメリットと言えます。

 

2.使えば使う程貯まるサンクスポイントの使い道も困らない

 

クレジットカード発行会社の中にはTポイントや楽天ポイント、Pontaポイント等利用すれば使った金額分に合わせたポイントも同時にプレゼントされる特典を付けている所が増えてきていますがライフカードでもサンクスポイントを付けています。

1000円毎に1ポイント貯まっていくのですがこれだけだと少ないと感じるかもしれません。

 

しかしこれと連動するキャンペーンも用意しており

 

・誕生日月にはポイント3倍

・利用回数でランクが決まり高くなればなるほどポイントも倍貰える

・年間50万円以上の利用だとボーナスとして300ポイントプレゼント等

 

実際に使ってみると紹介よりも多く貰え貯まったポイントも

 

・ギフト券や食品等の品物と交換

・楽天ポイントやdポイント等の他ポイントへの交換

・換金してVプリカへチャージ可能等

 

使って貯まった後の使い道も用意されているので持て余す事もなく日常生活で役に立つ物をプレゼントします。

 

実際に使ってみると役に立つメリットはこの2点が強みと言えます。

発行自体も早いし特典のポイントも貯まった後の使い道が多いのでクレジットカードを作れる状態でまだ持ってなければ作っておいても損はないカードです。