ユニーグループに属する株式会社UCSが発行するUCSカードは、アピタとピアゴで使う時に威力を発揮するクレジットカードです。

他店舗で買い物をした際のポイント還元率は0.5%と年会費無料のクレジットカードとしても目立った還元率ではありません。

 

1%近いポイント還元率を誇るクレジットカードが、複数存在しているので、UCSカードのポイント還元率は高いわけではないからです。

しかし、アピタとピアゴでUCSカードを使った買い物をすると、ポイント2倍還元が適用されたり、5%感謝デーが数多く開催されています。

 

アピタでは毎月19・20日の2日間、ピアゴでは毎週金曜日に会員限定割引が適用されるだけでなく、ネットスーパーでは毎月第2・第4金曜日に5%割引を実施中です。

また、プレミアムチケットが毎月1回使えるので、5%感謝デー以外の日であっても1日だけ自分で指定した日を5%割引に出来ます。

 

誕生月には追加でアピタはバースデープレミアムチケットを使用可能です。

不定期開催の割引が実施されることも多く、あぴたとピアゴの割引特典を合算すると年間で100日以上の割引デーを作ることが出来てしまうでしょう。

 

UCSカードは、単体では特典が弱いですが、宇佐美直営店でガソリンが2円引きとなったりするので、割引特典が受けられる店舗のみで利用すればオトクなクレジットカードとなります。

メインのクレジットカードを1枚持った上で、サブカードとして対象店舗のみで利用すれば、特典狙いで効率良く利用出来るわけです。