楽天でんきとは、楽天エナジーという楽天グループの企業が供給する電力サービスです。
電力自由化でさまざまな企業が参入してきましたが、その内の一つが楽天エナジーです。

 

楽天でんきは基本料金が0円で利用できます。
つまり使った分だけ料金が発生するということです。

 

他の電気会社と比べると、料金体系が分かりやすいという特徴があります。
最大のメリットは楽天グループが運営しているということですかね。
インタネットサービスで有名な楽天ですが、携帯電話事業など幅広く展開していってます。

 

今後も新たな分野に進出するでしょうから、楽天グループのサービスを利用する機会が多くなります。
そうなると、なるべく楽天グループのサービスで統一した方がお得です。
ポイントも貯まりますし、料金の支払いにポイントを使うこともできるからです。

 

楽天でんきを利用すると、もちろん楽天スーパーポイントが貯まります。
他で貯めたポイントを楽天でんきの支払いに使うこともあります。
他のサービスとの互換性が高いことが、楽天でんきを利用する最大のメリットだと思います。

 

さらに嬉しいことに、期間限定ポイントも楽天でんきの支払いに使えます。
使い道が分からなくて困っていた限定ポイントを、使えることは便利です。
インフラの料金というのは、毎月固定費として発生します。

 

そのため楽天ポイントを貯めるには最適だと思います。
気づいたらポイントが貯まっていて、様々なシーンで使用できる。
楽天でんきは、今後はもっと伸びていくと思います。